札幌の整体 症例ブログ

札幌整体「からだリセット整体院さっぽろ」での日々の症例です。腰痛・ぎっくり腰・五十肩・肩こり・股関節痛・膝痛などさまざまな箇所の痛みに対する施術結果の記録です。※琴似・発寒・八軒エリアの整体院です。※掲載している症例は個人の例であり、成果を保証するものではありません。

(札幌西区 慢性腰痛)介護士の研修で腰痛が出て不安に・・・

present140910

こんにちは
からだリセット整体院さっぽろの国西です。

今週も差し入れをいただきました!
なしとシュークリームとドーナツです

いつもありがとうございます

では、本日の症例です。

札幌西区 慢性腰痛 20代女性
この方は、大学に入ったころから腰痛に悩まされていて、
痛み初めのころにどうしても辛くて病院に行ったところ、
病院では腰椎椎間板ヘルニアという診断をうけたそうです。

ただし、手術するほどでもないということで、
痛みどめを飲んでだましだまし過ごしていたそうです。

しかし、介護士の研修がハードになってくるにつれ、
「ずっとこのまま痛いのかなぁ。」
「このままこの職についても大丈夫か?」
と不安になってきたそうです。

そんな中、すでに当院に通っているお姉様から、
紹介され来院されました。

「もう、ずっと痛いので少しでも楽になれば・・・」
と、はじめからあきらめモードでした。。。

見てみると、痛みはそれほど強くないようですが、
まっすぐ立てておらず、
基本的にはずーっと鈍痛が腰にあるとのことでした。

明らかにヘルニアによる痛みではなく、
筋肉の緊張からくる痛みのようでした。

実際に原因となっていそうな骨盤とおなかを中心に施術をしたところ、
施術後はまっすぐ立てるようになり、
「すごい楽です!こんなことならもっと早く来ればよかった。
 介護士という職にも前向きにあれそうです!」
と喜ばれていました。

よかったですね

2回目は少し痛みが戻ったのですが、
昨日の3回目の施術でさらに楽になったようでした

この調子で今回の慢性的な腰痛から
楽になってしまいましょう


慢性腰痛は、生活習慣の改善は一つのポイントではありますが、
筋肉の緊張癖を取っていくことでも
楽になることができます。

当院では、歩き方や姿勢のアドバイスはできますが、
そちらがメインではありません

多くの場合は、
今出ている痛みの原因をとる習慣・運動を生活に
取り入れていただくことで、
慢性的な痛みがなくなり、
結果的によい姿勢、良い歩き方に変わっていただいています

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m

---
一人ひとりにあった施術を提供する全く新しいタイプの整体院
からだリセット整体院さっぽろ
整体札幌HP携帯HP
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

慢性腰痛、股関節痛、ひざ痛、五十肩なら、      ★
★当院にお任せ!全力でサポートします     ★

当院のツイッター、フォローはこちらから!
---

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

からだリセット整体...

タグクラウド
  • ライブドアブログ