札幌の整体 症例ブログ

札幌整体「からだリセット整体院さっぽろ」での日々の症例です。腰痛・ぎっくり腰・五十肩・肩こり・股関節痛・膝痛などさまざまな箇所の痛みに対する施術結果の記録です。※琴似・発寒・八軒エリアの整体院です。※掲載している症例は個人の例であり、成果を保証するものではありません。

(札幌東区 ぎっくり腰)いつも感じていた慢性の坐骨神経痛も合わせて回復!


present141101_1present141101_2JPG

こんにちは
からだリセット整体院さっぽろの国西です。

先週は、
・ニセコのお土産(胡桃チョコレート)
・OKAMEYAのパン
をいただきました

両方ともとても美味しくいただきました
いつも本当にありがとうございます

では、本日の症例です。

札幌東区 ぎっくり腰 30代男性
この方は普段から立ち仕事の際に
慢性的に腰からお尻、太ももにかけて痛みを抱えていたそうです。

痛みには波があって、
強い痛みの時と比較的何も感じない時とを
繰り返していたそうです。

そして強い痛みがまた、
今年の9月に入って発生し、
さらに今回の痛みは今までと違って、
痛みが強いうえに、
なかなか痛みが引かないといったものだったそうです。

これは何か対処しなきゃ・・・、
ということで当院へ来られました。

来られた当初の状態は、
・少し前かがみになるだけでお尻~太ももに痛みが走る
・背筋を伸ばそうとすると腰~太ももに激痛が走る
・靴下をはけない
といった状態でした。

これらの症状は、
太ももと骨盤を整えることで、
施術3日目にはなくなったようでした

仕事には当院にこられた翌日から
出勤されていたそうですが、
激痛が出ることもなく、
仕事に差し支えが出るほどの痛みは出なかったそうです。

しかし、仕事の終わりころになると、
お尻と太ももに鈍痛が出るという状態になっており、
それはぎっくり腰になる前も同じような状態だったとのことでした。

ですので、引き続き慢性痛の施術を
行っていこうということになりました。
この時から基本的には週に1回のペースで
施術を行うようになりました。

慢性痛の施術は、
・腹部を緩める
・背骨のゆがみを整える
といったことを中心に行いました。

結果、仕事中の痛みが徐々に減っていき、先週ついに
「ほっとんど痛くなかったです!」
といった状態にまで回復されました

よかったですね

慢性痛も、ぎっくり腰も繰り返せば繰り返すほど
状態は悪い方向に進んでしまいます。
今回は、もともと感じていた慢性的な坐骨神経痛も
よくなってきているので、
とても理想的だと思います

この調子でいきましょう

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m

---
一人ひとりにあった施術を提供する全く新しいタイプの整体院
からだリセット整体院さっぽろ
整体札幌HP携帯HP
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

ぎっくり腰、股関節痛、ひざ痛、五十肩なら、      ★
★当院にお任せ!全力でサポートします     ★

当院のツイッター、フォローはこちらから!
---

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

からだリセット整体...

タグクラウド
  • ライブドアブログ