札幌の整体 症例ブログ

札幌整体「からだリセット整体院さっぽろ」での日々の症例です。腰痛・ぎっくり腰・五十肩・肩こり・股関節痛・膝痛などさまざまな箇所の痛みに対する施術結果の記録です。※琴似・発寒・八軒エリアの整体院です。※掲載している症例は個人の例であり、成果を保証するものではありません。

(札幌東区 背中の痛み)1年半前から呼吸がくるしく、背中とおなかに痛みが・・・

present141114_4present141114_3
present141114_2present141114_1

こんばんは
からだリセット整体院さっぽろの国西です。

今週も差し入れをたくさんいただきました

・西野のYOSHIというお店のケーキ(有名店らしいです!)
・ロイズのチョコレート
・発寒南駅のパン
・京都のお土産

いつも本当にありがとうございます

では、本日の症例です。

札幌東区 背中の痛み 中3女子
この子は、1年半以上も前から
病院でも原因がよくわからない症状が出てきたそうです。
・背中の奥の鈍痛
・おなかにあるちくちくする痛み
・ストレス性といわれた頭痛
・息を吸うときの苦しさ
・声を出しにくい
といった症状があり、
学校を休む日もときどきあったそうです。

いくつか回った病院の先生の一人から、
「肩と首がパンパンなので、
頭痛の原因はそこかもしれない。
だから、整体なんかもいいかもしれない」
といわれ、お母様がネットで調べ、
鍼灸などいろいろまわってみたそうです。

しかし、一向に変化が見られず、
今回こそは少しでも良くなればいいな・・・、
という状況で当院へこられました。

学校では委員会に参加し、
絵を描く時間が好きということで美術部に所属し、
勉強も嫌いではなく、
友達ともうまくやっていて、
学校にはすごく行きたい、
という話でしたので、
気分の問題ではなさそうでした。

みてみると、確かに難しい状態で、
・おなかに手を近づけていき、
 まだ触れていないのにくるしい感覚がでる
・肩や首はあまり張っていないが、おなかはパンパン。
・骨盤のゆがみは少ない
といった感じでした。

ですので、
・足先、手先から順々に緩めていく
・触れるか触れないかのソフトな施術で緩めていく
といったことを中心に施術を進めていきました。

少しずつ少しずつ触れることができる場所が増えていき、
関節の可動域も広がっていきました。

結果、
おなかの緊張が少しずつ取れていきチクチクがなくなり、
息が楽に吸えるようになり、
背中の痛みが弱くなり、
頭痛を感じにくくなり、
顔色がよくなり、
といったように施術を重ねるたびに
外から見た様子も、本人の感覚も
ともによくなってきたとのことでした。

今週1週間も学校を休まず出席でき、
テストもすべて受けることができたそうです。

本日の施術前の状態は、
顔色が今までで一番よく声もはっきりでていました
また、施術後は目がパチッと開いて
別人のような明るい雰囲気になっていました

よかったですね

今はまだ施術で立て直している段階ですが、
徐々に自力で立て直すことができるようになると思います。
このままよくしてしまいましょう~


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m

---
一人ひとりにあった施術を提供する全く新しいタイプの整体院
からだリセット整体院さっぽろ
整体札幌HP携帯HP
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

背中の痛み、股関節痛、ひざ痛、五十肩なら、      ★
★当院にお任せ!全力でサポートします     ★

当院のツイッター、フォローはこちらから!
---

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

からだリセット整体...

タグクラウド
  • ライブドアブログ