札幌の整体 症例ブログ

札幌整体「からだリセット整体院さっぽろ」での日々の症例です。腰痛・ぎっくり腰・五十肩・肩こり・股関節痛・膝痛などさまざまな箇所の痛みに対する施術結果の記録です。※琴似・発寒・八軒エリアの整体院です。※掲載している症例は個人の例であり、成果を保証するものではありません。

(札幌厚別区 股関節痛)体重を片足に乗せたり、太ももをぐいっと持ち上げたりすると股関節が痛い・・・

present141128_1present141128_2JPG

こんばんは
からだリセット整体院さっぽろの国西です。

先週末も月1回の子供整体を無事に行えました。
昨日は当初の予定枠を拡大して
合計12名の子供たちを施術しました。

姿勢矯正、X脚矯正、O脚矯正、
肩こり、スポーツ時の腰痛、
オスグッド、屈伸時の膝の痛みと股関節の痛み
などなど症状は様々です。

みなさん、改善度合いはそれぞれですが、
良い変化を感じていただけたようでした
※次回は12月20日(土)です。
  今のところあと1名くらいは予約可能です

そして、、
先週も差し入れ(お弁当とお餅)をいただきました!
いつも本当にありがとうございます
もちろんすぐに食べ切りました

では、本日の症例です。

札幌厚別区 股関節痛 40代女性
この方は、2週間ほど前に段ボールをまたいだ際、
ずりっと右足が滑って股がグイッと開いてしまったそうです。

その直後は特に痛みはなかったそうですが、
徐々に違和感と痛みが増してきたそうです。
それでも、そのうちおさまるだろうと
普通に生活していると、
体重を乗せるのも困難なほどまでの痛みになったそうです。

これはまずいかも・・・、
ということで、すでに当院に通っていた旦那様からのご紹介で
来院することとなりました。

実際に動かしてもらうと、
・右足に体重を乗せようとすると痛みが出る
・少し我慢すれば体重を乗せきることができる
・太ももをグイッと持ち上げるとソケイ部に痛みが出る
といった感じで、痛みのピークの頃よりは
幾分楽に感じるとのことでした。

見てみると、
・骨盤がゆがんでいる
・足を曲げ伸ばしするときの軸がぶれている
といった状態でした。

そこで、
・骨盤の調整(骨盤の内側の筋肉がパンパン)
・股関節、膝、足首を調整して足をまっすぐ曲げ伸ばしできるように
といった施術を行いました。

結果、初回の施術後の段階ですが、
「あれ?痛くないです・・・」
と完全に右足に体重を乗せても大丈夫なようでした

よかったですね

完全によくなったわけではないとは思いますが、
とても速いペースで回復しような気がします

今回の方のように、
痛みや違和感が思った以上に引かない場合は、
ゆっくり休むのもいいですが、
治療院でみてもらうことで、あっさり改善することもあります。
また、長引かせても良いことはありませんので、
気になる場合はお近くの「痛みを取り扱う治療院」へ
相談に行くことをおススめします

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m

---
一人ひとりにあった施術を提供する全く新しいタイプの整体院
からだリセット整体院さっぽろ
整体札幌HP携帯HP
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

股関節痛、ひざ痛、五十肩なら、      ★
★当院にお任せ!全力でサポートします     ★

当院のツイッター、フォローはこちらから!
---

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

からだリセット整体...

タグクラウド
  • ライブドアブログ