札幌の整体 症例ブログ

札幌整体「からだリセット整体院さっぽろ」での日々の症例です。腰痛・ぎっくり腰・五十肩・肩こり・股関節痛・膝痛などさまざまな箇所の痛みに対する施術結果の記録です。※琴似・発寒・八軒エリアの整体院です。※掲載している症例は個人の例であり、成果を保証するものではありません。

(札幌西区 頭痛)朝から頭痛がひどく学校に行けない日もあった状態が・・・

present160203_4

こんにちは
からだリセット整体院さっぽろの国西です。

先々週の水曜日、
おかげさまで6周年を迎えることができました。

あっという間の6年でしたが、
その中でたくさん成長させていただきました。

これからも痛みのない生活を
皆さまに送っていただくため、
そして、より快適に毎日を過ごしていただくため、
まだまだ学び、技を磨き、
これまでよりもさらに驚きの施術と
喜びの結果をご提供できたらと思っております。

お花もたくさんいただきました。
いつも本当にありがとうございます

それでは、本日の症例です。

札幌西区 頭痛 10代女性
この方は、中学生のころから頭痛に悩んでいて、
高校に入ってしばらくすると、ひどくなってしまい
学校を休まなければならない日がしばしばでてきたそうです。

病院の頭痛外来では、
特に異常は見当たらずストレスが原因ということで、
痛み止めを処方され無理をしないように・・・、
というアドバイスを受け、様子をみていたそうです。

しかし、少しはいいけれど、、、
といった状態であまり改善しなかったそうです。

痛みのある状態が長期にわたってしまっていたこともあり
本人は「もう治らないかも・・・」
とぼそっとつぶやくほど、ややあきらめモードになっていました。

見てみると、頭痛だけでなく、
・首を上にすると痛い
・腰にはずっと鈍痛がある
・手首を曲げると痛い
・人差し指が痛くて曲がらない
といった症状がたくさん見つかりました。

これらの症状が微妙に関連しあっていたので、
まずは頭痛以外の痛みをとっていきました。

・骨盤周りの筋肉
・上腕と前腕の筋肉

この2つを緩めていくことで、
痛みなく動かせる範囲が大幅に広がり、
本人の表情もぱっと明るくなっていました。

その時点で頭痛について確認すると、
「うーん。まだ残っているけどまあまあ楽ですよ!」
とのことでした。

その後、首回りと頭蓋骨を緩めていくことで、
さらに少しだけ楽になったようでした。

初回は、そのように本人の感覚は「まあまあ」「少し」
といった程度の変化でしたが、
こちらから見た表情が明るくなっていたので、
そういった意味で手ごたえがありました。

そして、施術を週に1~2週間の頻度で3か月続けていると、
痛みの出ない日がときどき出てくるようになり、
学校にも普通に休まず通えるようになったという
報告もいただきました。

よかったですね

最近は月に1回の通院でも大丈夫になっていて、
以前のようなネガティブな雰囲気が全く感じられなくなりました

今回の症状は、
体に痛みや緊張があったために睡眠不足となり、
そのために頭痛がでていたと思われます



最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ←よろしければ、ポチッとお願いしますm(_"_)m

---
一人ひとりにあった施術を提供する全く新しいタイプの整体院
からだリセット整体院さっぽろ
整体札幌HP
札幌市西区発寒5条3丁目1-19 ラグーサ1F
011-213-7354

頭痛、股関節痛、腰痛、ひざ痛なら、      ★
★当院にお任せ!全力でサポートします     ★

当院のツイッター、フォローはこちらから!
---

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

からだリセット整体...

タグクラウド
  • ライブドアブログ